【訃報】ケン・ブロック(Ken Block)氏が死亡場所は?愛車は?経歴は?SNS反応まとめ

エンタメ
スポンサーリンク

アメリカのラリー界のスーパースターであり、WRC(世界ラリー選手権)やWRX(世界ラリークロス選手権)にも出場したケン・ブロック氏が、1月2日にスノーモービルの事故に遭い、死去したと発表されました。

ケン・ブロックの訃報は、彼のラリーチームであるフーニガン・レーシング・ディビジョンがInstagramに声明を発表して伝えられた。 「ケン・ブロックがスノーモービルの事故で亡くなったことをお伝えするのは、誠に残念なことだ」  チームのInstagramに投稿された声明には、そう書かれいます。

ケン・ブロックの訃報は、彼のラリーチームであるフーニガン・レーシング・ディビジョンがInstagramに声明を発表して伝えられています。

事故は即死だった?

2023年1月2日の午後2時頃、ワサッチ郡911センターは、ミル・ホロー地域でスノーモービルの事故が発生したとの通報を受けました。

救急隊が急斜面が駆けつけたところ、スノーモービルが転倒し、上に乗り掛かるような状態となっており 現場で死亡が確認されたと伝えられています。

事故の場所は?

ケン・ブロック氏が事故を起こした現場は、詳しくは明かされていませんが、アメリカでユタ州であることが報道されています。

SNの反応は?

SNSでは、早すぎる死に哀悼の意を表する投稿が多数されています。

Twitterではケンブロックの名前がトレンド入りを果たしています。

ケンブロックのプロフィール

(Ken Block、本名Kenneth Paul Blockは、アメリカ合衆国のモータースポーツ選手です。

カリフォルニア州出身で主にラリーやジムカーナのドライバーとしての活動が知られるが、かつてはスケートボード、モトクロス、スノーボードの諸競技においても活躍しました。

同じくラリードライバーの妻のルーシーとの間に3人の子がおり、娘のリアもラリードライバーとして活動していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました