紀里谷和明は再婚している?宇多田ヒカルと離婚後が衝撃すぎた!www

人物紹介
スポンサーリンク

「CASSHERN」(04年)、「GOEMON」(09年)など約20年間にわたり、斬新な演出で映画監督として活躍している紀里谷和明さん。

過去には宇多田ヒカルさんと結婚、離婚を発表し、世間に大きな衝撃を与えました。

近年では、バライティ番組のしくじり先生への出演や2023年5月6日放送のマツコ会議(読売テレビ)にも出演されます。

そこで今回は、宇多田ヒカルさんとの離婚後の再婚状況や現在の活動について調査しました。

紀里谷和明プロフィール

・愛称:カズ
・本名:岩下 和祐(いわした かずひろ)
・生年月日:1968年4月20日
・年齢:55歳
・身長:約180㎝
・体重:非公開
・出身地:熊本県球磨郡あさぎり町
・血液型:不明
・事務所:KIRIYA PICTURES
・活動内容:映画監督、写真家

紀里谷和明さんは、パチンコ店を経営する岩下兄弟社の代表である父と、軍人の娘である母の子として、熊本県と宮崎県で生まれました。

彼は中学校を途中で退学し、一人でアメリカのサンディエゴに渡りました。アメリカではアートスクールに通い、デザイン、絵画、写真などの美術を学びました。

その後、パーソンズ美術大学に入学しましたが、2年で退学してしまいます。

21歳の時にデザイン会社を立ち上げるも、うまくいかず世界を旅することになります。

そんな中、ニューヨーク滞在中に知人から依頼された音楽雑誌の写真撮影がきっかけで、写真家としてのキャリアをスタートさせました。

そしてジェイ・Zなどの有名アーティストの写真を手掛け、2002年には撮影を通じて知り合った宇多田ヒカルさんと結婚しました。

宇多田ヒカルと離婚

仲睦まじい様子が見られた宇多田さんと紀里谷さんですが、2007年に離婚を発表し、5年間の夫婦生活に終止符を打ちました。

離婚理由に関しては次のようなコメントをしています。

離婚の理由については「好きになるのに理由がないように、別れることにも理由はない。 気持ちのことだから、何ひとつ解析できないんですよ。 解析できたら解決するもん」。 結論として「結局、彼女は若すぎた、俺は未熟だった。そういうことだと思う」

また、2人の間に子供はいません。

再婚している?相手は?

宇多田ヒカルさんとの離婚が成立してから15年以上が経ちますが、紀里谷和明さんは再婚はしておらず、現在は独身のようです。

ちなみに前妻の宇多田さんは、再婚しています。

ロンドンのバーでウェイターとして働いていた8歳年下のイタリア人男性と出会い、2014年2月に2人は結婚しました。

新しい夫は、最初は宇多田ヒカルさんが著名人であることをまったく知らず、その事実を知った時に非常に驚いたと述べています。

元夫の紀里谷和明さんは彼女の再婚について事前に知らされており、それを「本当に素晴らしく、祝福すべきこと」とコメントしました。

宇多田ヒカルさんは、結婚から約1年半後の2015年7月に第一子が生まれたことを発表しました。

結婚生活は順調に見えましたが、2018年4月に離婚が報道されます。

宇多田ヒカルさん自身は離婚に関してコメントを出していませんが、所属事務所が報道を認める形で離婚を発表しました。

これにより、宇多田ヒカルさんの2度目の結婚も残念ながら離婚に終わりました。

紀里谷和明の現在

紀里谷和明さんは、現在でも映画監督として活躍されており、4月には「世界の終わりから」(4月7日公開、紀里谷和明監督)を公開しました。

しかし、完成披露で舞台あいさつにて、今作をもって映画監督を引退することを明らかしました。

ただし、バライティ番組などには出演予定があるため、今後もテレビや雑誌などで見かけることもあるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました