立嶋篤史の息子はボクサー!?ジムはどこにある!?魔裟斗との関係が衝撃だった!

人物紹介
スポンサーリンク

カリスマキックボクサーと称された立嶋篤史選手。

人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんも著書でその活躍ぶりに触れるなどキックボクシングブームの立役者として活躍されています。

2023年6月5日放送のクレイジージャーニにもゲスト出演されます。

そこで今回は、立嶋篤史選手や立嶋篤史選手の息子、ジム、魔裟斗さんの関係について調査しましたのでまとめて紹介します。

立嶋篤史のプロフィールと経歴

立嶋 篤史 プロフィール
名前立嶋 篤史
生年月日1971年12月28日
出身地東京都豊島区
職業キックボクサー、キックボクシングジム『ASSHI-PROJECT』主宰
成績元全日本フェザー級王者

立嶋 篤史さんは、幼少期からいじめに苦しんでいましたが、小学生の時に一度は死を考えるほど追い詰められるものの、中学2年生のときにキックボクシングと出会うことでその思いを振り切り。

習志野ジムに練習生として所属し、中学卒業後にはタイへ渡りムエタイの修業を経験し、1987年にタイのランシットスタジアムでデビューを果たしました。

立嶋の才能は帰国後も開花し続け、16歳で後楽園ホールのリングに上がりKO勝ちを収めて日本での公式デビューを飾りました。

1991年、全日本キックボクシング連盟フェザー級王座決定戦で椿宗徳と対戦し、2ラウンドでTKO勝ちを収めて初のタイトルを獲得しましたが、その後のWKA世界フェザー級王座決定戦では、ビクター・ソリエルの強打に苦しみ、2ラウンドKO負けを喫し、王座獲得には失敗しました。

1993年に、当時ライバルとされていた前田憲作にKO勝利するなど「立嶋ブーム」を巻き起こし、日本キックボクシング界最初の1千万円プレーヤーとなりました。

2003年12月、練習に向かう途中で自転車による交通事故に遭い、全治11か月の重傷を負い、キックボクシング生活は一時中断されました。

その後、2009年9月に6年3か月ぶりにリングに復帰。37歳での復帰戦となった新日本キックボクシング協会『TITANS NEOS 6』で小野智史と対戦し、2-0の判定勝ちを収めました。2010年には深津飛成と田中義人と対戦し、前者にはTKO勝ちを収めたものの、後者には0-3の判定負けを喫しました。

そして2023年4月、『KROSS×OVER.21』にて100戦目の試合を行いましたが、この試合で松元仁志に試合の終了まで残り1秒というタイミングでTKO負けを喫しました。

デビュー戦から30年以上現役選手として活躍している、その姿はまさに生ける伝説となっています。

立嶋篤史の息子は立嶋挑己でキックボクサー

名前立嶋挑己(たてしま・いどむ)
生年月日1998年8月6日
年齢24歳
出身地千葉県船橋市
身長167cm
所属ASSHI-PROJECT

立嶋篤史さんには、「挑己」という名前の息子さんがいます。

2015年、東京の後楽園ホールで行われたJ-NETWORK主催の「J-KICK2015〜Return of the warriors 1st」にて、彼はキックボクサーとしてプロデビューを飾っています。

立嶋篤史のジムはどこにある?

立嶋篤史さんは、千葉県船橋市でキックボクシングジム『ASSHI-PROJECT』を経営しています。

ジム名Asshi-Project
会長立嶋 篤史
所在地〒273-0003 千葉県船橋市宮本8-41-10
電話番号047-411-8696

携帯電話に転送しているので、
深夜と早朝以外、いつでもお問い合わせください。
出れない際は再度、お気軽にお問合せください。
メールアドレスinfo@asshi-project.com
営業時間平日10時〜22時(最終入館時間21時)
土曜日14時〜22時(最終入館時間21時)
日曜日10時〜20時
祝日10時〜22時(最終入館時間21時)

キッズ(小学生以下)
月・木・土
月・木17時〜18時頃まで
土 10時〜11時過ぎ
定休日水曜日

所属選手には、元J-NET ウエルター級1位 藤倉悠作選手(引退)やリョウ・ペガサス選手
(アカデミア・アーザ所属)が在籍しています。

魔裟斗との関係は?

立嶋篤史さんを検索すると魔裟斗さんというキーワードが出現します。

魔裟斗さんも元々キックボクサーとして活躍されており、その兼ね合いで検索されているようですね。

プライベートでも頻繁に会っているようですね。

クレイジージャーニに出演!


立嶋篤史さんのが、クレイジージャーニーに決定しました。

彼のキャリアを通じての特別な瞬間である100戦目の試合映像がフィーチャーされ、選手としての生活や人生の考え方について深く掘り下げる1時間が予定されています。

さらに、司会者の松本人志さんと立嶋篤史選手は古くからの腐れ縁だとか。

これは間違いなく視聴者を引き付けるエキサイティングな番組となるでしょう。

〈合わせて読みたい〉

【衝撃!】武市萌美の経歴が凄すぎた!プロフや学歴、年収、ラクダアートとは?まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました