さんま御殿に出演!川本アレクサンダー身長や年齢、プロフまとめ!藤井風のPVの出演してた?

人物紹介
スポンサーリンク

抜群のスタイルとキレキレのダンスで注目を浴びている川本アレキサンダーさん。

藤井風の8番目のシングル「きらり」のミュージックビデオに登場した川本アレクサンダーさんは、その出演で一気に注目を浴びることとなりました。

数々の超一流アーティストのツアーに携わっており、その経歴は非常に輝かしいダンサーの一人です!

また、ダンサー以外にも度々テレビに出演されており、2023年6月6日放送の「踊る!さんま御殿!!」にも出演されます。

今回は、そんな川本アレクサンダーさんの身長や年齢といったプロフィールやこれまでの活動について紹介します。

川本アレキサンダーのプロフィールと経歴

プロフィール

本名川本アレクサンダー
生年月日1991年2月13日
出身地山口県岩国市
血液型A型
身長183cm
愛称アレちゃん
国籍Japan/日本
言語日本語
眼の色ダークブラウン
髪の色その他
バスト95.0cm
ウェスト83.0cm
ヒップ97.0cm
靴のサイズ29.0cm

川本アレクサンダーさんは、アメリカ出身の父親と日本人の母親の間に生まれました。

彼には3人の異父兄弟がいて、彼だけがアメリカ人の父親を持っているとのことです。

経歴

ダンスの世界に足を踏み入れた川本アレクサンダーさんは、なんと13歳の若さからそのキャリアをスタートしました。

テレビでダンス番組を観ていた時、一瞬で何かが響き、自分の心の中で明確な呼び声を感じたそうです。

その衝動を母親に伝えたとき、「ママ、僕、ダンスを学びたい。プロのダンサーになりたい。僕、できるかな?」と訊ねたところ、母親は即座に「もちろん、できるよ」と言いそこから、彼の母親がダンススタジオを探し始め、彼のダンスへの旅が始まったのです。

母親が彼の夢を全面的に支持し、一切否定することなく彼を応援したからこそ、現在の川本アレクサンダーさんが存在します。

ダンスを始めて3年後、16歳の時に彼は「スーパーチャンプル」というオーディション番組に合格し、テレビに1年間出演する機会を手に入れました。

彼に最も影響を与えたダンサーとして、菅原小春さんの名前を挙げており、10代から既に親交があり、川本さんは彼女を最も尊敬するダンサーと位置づけています。

20歳の時に、加藤ミリヤさんのツアーダンサーのオーディションに見事合格し、そのことが彼のキャリアに火をつけ、一気にブレイクするきっかけとなりました。

しかし、その重要なオーディションの直前に、想像もしない事態が川本さんを襲いました。

実は、オーディションの前日に首を寝違えてしまい、痛みを抑えつつも加藤ミリヤさん自身の目の前でパフォーマンスを行うことを余儀なくされました。

彼はマネージャーにスケジュールの変更を依頼しましたが、それは叶わなかったのです。

彼は、痛みに耐えながら加藤ミリヤさん本人の前で踊ったそう。

そして川本さんは、その最初のプロフェッショナルとしてのステージが、彼のキャリアの中で最も記憶に残る仕事であったと語っています。

その後、 川本アレクサンダーさんは、台湾の著名なアーティスト、Jolin Tsaiさんの専属ダンサーとして働いき、その間、家と送迎を提供されるなど、まさにVIPとして扱われました。

しかし、この台湾での経験は、川本さんの人生に大きな変化をもたらすことになりました。

彼は父親がアメリカ人というハーフですが、彼自身は日本で生まれ育ちました。その結果、英語が話せず、周囲の人々とのコミュニケーションがまったく取れなかったといいます。

ダンスの振り付けやパフォーマンス自体には問題がなかったものの、集合時間や場所などの基本的な情報を理解することすら困難で、日常生活を送ることに大いに苦労したようです。

彼は以前はアレックス・カワモトという名前で活動していました。

彼が改名したことは、自身のTwitterで2022年8月20日に発表されました。

まだ改名してから1年も経っていないので、新しい名前が一般に広く知られていないかもしれませんね。

改名後の川本アレクサンダーさんに対する期待は高まるばかりです!

出身高校や大学、学歴は?

川本アレクサンダーさんの出身高校については明らかにされていません。

また、高校卒業後に上京しているため、大学へは進学していません。

結婚している?恋人の存在は?

気になる川本アレキサンダーさんの恋人や結婚、恋愛事情ですが、調査したところ一切情報がありませんでした。

SNSの写真を見る限り、恋人がいる様子など確認することができませんでした。

今はダンスに集中しており、恋人がいない可能性が高いですね。

藤井風のPVに出演!

川本アレキサンダーさんが、一躍有名になったきっかけが藤井風さんの「きらり」という曲のMVに出演したことがきっかけです。

このMCでは振付師とダンサーを務め、多くの人々から注目を集めました。

「踊る!さんま御殿!!」に出演!

川本アレクサンダーさんは、2023年6月6日放送の「踊る!さんま御殿!!」にも出演されます。

掃除や綺麗好き特集が方されます。

川本アレクサンダーさんのプライベートな話を聞けるかもしれませんね。

共演した主なアーティスト

  • 藤井風
  • ももいろクローバーZ
  • 渡辺直美
  • 加藤ミリヤ
  • きゃりーぱみゅぱみゅ
  • BABYMETAL
  • E-girls
  • 赤西仁
  • EXILE SHOKICHI

〈合わせて読みたい〉

一ノ瀬ワタルって何者!?プロフ・経歴・結婚・wikiまとめ!あの有名作品にも出演!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました