女性の社会進出を支援する 原 貴則とは一体何者!? 評判や会社、経歴をまとめてみた!

人物紹介
スポンサーリンク

原貴則氏は、D2C(Direct to Consumer)通販ビジネスの第一人者であり、その成功によって非常に注目を集めています。

原氏は、女性の社会参画支援やビジネスチャンスの拡大を含む社会貢献活動で高い知名度を持ち、今後の活躍が期待される著名な実業家でもあります。

そこで今回は、原氏の、評判や彼が率いる企業MePicks PTE.LTD.、経歴などについて紹介します。

ぜひ、最後まで読んでみて下さい。

原貴則氏のプロフィールと経歴

(出典:原貴則公式サイトより)

名前原 貴則 (はら たかのり)
生年月日1992年(平成4年)4月23日(2023年4月現在30歳)
出身地兵庫県加古郡
学歴2006年3月:神戸大学発達科学部附属明石中学校卒業2009年3月:加古川東高等学校卒業2016年3月大阪市立大学工学部卒業
趣味音楽・旅行・釣り・グルメ・DJ・ワイン。
SNS・Facebookhttps://www.facebook.com/takanorihara0423/・Twitterhttps://twitter.com/takanorihara042・Instgramhttps://www.instagram.com/takanorihara0423/・YouTubehttps://youtube.com/@takanorihara

原氏は1992年に兵庫県で生まれ、子供の頃は家族と多くの時間を過ごし、父親からビジネスへの関心を持つようになりました。

その後、神戸大学発達科学部付属明石中学校を卒業し、兵庫県立加古川東高等学校に進学し、地元の企業でアルバイトの経験を積みました。

高校卒業後は、大阪市立大学工学部に進学しました。

大学時代にはアカペラサークルに参加し、多くの人前での音楽ライブ経験を持っており、

その当時の仲間たちは、テレビのアカペラ番組にも出演しています。

また、後に大阪の人気クラブ「GIRAFFE」などでDJとして活動する経験もあり、音楽界にも独自の足跡を残しています。

2016年に、原氏はDtoC通販企業を立ち上げ、中国のスタートアップ企業と提携して、アマゾンや楽天などのECモールで売上ランキング1位を獲得する大ヒット商品を開発しました。

当時、オンラインショッピングはまだ一般的ではなく、多くの人にとって未踏の分野でしたが、原氏は幅広い知識とスキルを活かして大成功を収めました。

2018年には、原氏は100社以上のD2C商品の企画、流通、販売、PR戦略などに助言を提供し、人気YouTuberやテレビ朝日で紹介された人気アイドルグループ「嵐」が取り上げた商品を開発しました。

この時期には、ビジネス界における彼の影響力が急激に拡大し、多くの人々の関心を集めるようになりました。

2020年、原氏はフィットネス系YouTubeチャンネル「グータラストレッチ」を立ち上げ、ストレッチ方法や健康情報を発信することを目指しました。

たった8ヶ月で登録者数10万人、100万再生以上の動画が9本、うち1本は300万回再生を突破し、累計再生回数は3,000万回以上という大成功を達成しました。

このチャンネルの人気により、健康に関心のある人々からも注目を集めるようになりました。

2021年8月には、原氏はDtoCビジネスを展開し、8,000人以上の講演を行いました。

その活動はテレビ番組でも取り上げられ、多くの人々からの問い合わせや相談が寄せられるようになりました。

2023年1月には、原氏は女性の社会参画を支援するオンラインスクール「MePicks」を設立しました。

このスクールでは、女性がビジネスやキャリア向上に必要なスキルや知識を習得し、社会参画を促進することを目標としています。

原氏自身も、女性の社会参画の推進に努め、自らのビジネスや知見を提供する予定です。

さらに、2023年4月には、民泊運営代行管理サービス「Air global agency」の代表取締役である近江幸生氏へのインタビュー記事が掲載されました。

現在は、シンガポールに拠点を移し、広告やPRブランディング、SNSを駆使したマーケティング戦略のエキスパートとして活躍しています。日本のみならず、タイ、マレーシア、シンガポールなどの企業にその知識を伝授し、社会貢献に努めています。

原貴則氏が取り組んでいること

(出典:原貴則公式サイトより)

原氏は女性の社会進出を推進するために様々な事業に取り組んでおり、社会全体での男女格差の解消とビジネス機会の拡大を目指しています。

女性が男性と同等の権利を持ち、同様に活躍できる社会の実現が、彼が追求する理想の社会です。

ここでは、女性の社会進出を推進するための取り組みや事業、会社について紹介します。

MePicks

(画像引用;https://mepicks.me/)より

原氏は、EC事業を通じて女性のキャリアアップを支援するオンラインスクール「MePicks」を立ち上げています。

「MePicks」では、Eコマース事業を通じて女性の社会進出を支援し、自分の環境を活用したカリキュラムを提供して評判を得ています。

原氏は、MePicks社のCEOとして、女性のキャリア発展をサポートするために、さまざまな取り組みを展開しています。

その一環として、女性が活躍しやすい職場環境の構築を目指して、育児休業や短時間勤務制度の導入などを推進しています。

さらに、採用の面でも、女性が働きやすい環境を提供するために、採用の枠組みを整備しています。

フィットネス系YouTubeチャンネル

(画像引用:YouTube ぐーたらストレッチチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCYCvVw_ZgcgLh7lL6sCGn8gより)

原氏が手がけた最も成功したプロジェクトのひとつは、フィットネス系YouTubeチャンネル「グータラストレッチ」です。

このチャンネルは、設立からたった8ヶ月で登録者数10万人を超え、9つの動画が合計で3000万回以上再生されています。

さらに、そのうちの1つの動画は300万回再生を突破しており、魅力的なコンテンツ制作の才能が伺えます。

2023年4月現在では、チャンネル登録者数が20万を超えており、人気のYouTubeチャンネルとなっています。

原貴則氏の評判

(出典:原貴則公式インスタグラム://www.instagram.com/takanorihara0423/より)

彼の信念に基づいたコンサルティングやビジネスへの適切な助言により、時代を先取りする先駆者として高い評価が多数投稿されています。

ここでは、その評判についていくつか紹介します。

日本から世界に挑戦する起業家。誰もが、通販サイトで売上を伸ばせる仕組みを作り、過去多くの起業家を育成しました。日本から世界に挑戦する起業家を増やすことに貢献をされており、ノウハウを出し惜しみなく教えてくださるので、非常に感謝しています。

(Tさん)

過去に経営コンサルを受けさせていただきました。 時代の流れを掴む先見性があり、ビジネスモデルの改善や事業拡大に関して必要なことを丁寧に教えていただきました。 指導いただいたお陰で年商が昨年対比1.8倍を達成しました。ありがとうございました。

(Iさん)

「教育を通じて人々を幸せにする」という理念を持ち、精力的に活動されている方です。撮影の際に色々お話を聞きましたが、DtoCの普及に乗じて事業を拡大させたり、時代の転換期に先駆けてデジタルマーケティングを取り入れ実績を出すなど、時代の流れを捉えて事業を展開していく力に長けていると感じました。 ご自身の経験を生かしたEC事業のアドバイスや広告運用などの戦略顧問もされているそうなので、お悩みの方は公式サイトをチェック!

(Yさん)

誰よりも抜き出た視座の高さを持つ、時代の先駆者です。経済や世界情勢の流れを掴んだトレンド分析が非常に優れており、ユニークな視点からビジネスを展開されています。実際に一緒にお仕事させていただいた際は、レスポンスも非常に早く、物事の本質を見抜いて効率的に事業を進めていかれる印象がありました。日々事業を通して学ばせていただくことが多いです。

(Nさん)

ビジネスを形にさせるスピード感と情報量と的確な判断力などにいつも感服いたします。 ビジネスなど相談させて頂いた際も、 必ずアドバイスや道筋を示してくれる方で 大変感謝しております。

(Nさん)

長年お付き合いさせていただいておりますが、どの時代でもトレンドの流れと事業のセンターピンを捉え、グロースさせる力がズバ抜けていらっしゃると感じます。 私の事業にもアドバイスをくださったり、役立つ情報を教えてくださり、いつも助かっております。 ありがとうございます。

(匿名)

以前、商品企画、販売戦略でアドバイスを頂きました。 的確でスピード感のあるアドバイスで、事業のステップアップができました。 現在もビジネスでお付き合いさせて頂いておりますが、時代の先見性と情報量には驚かされています。事業に対する有益なアドバイスにも感謝しております。

(匿名)

数多くのメディアで紹介され、高い知名度と評判を持っています。

原貴則氏が評価されている理由

なぜ、原氏はここまで評価されているのでしょうか。

ここでは、その理由について深掘りしていきます。

幅広いスキル

原氏は趣味や関心が多様であり、幅広いスキルを持っており、それがビジネスに活かされています。

たとえば、DJとしてのキャリアがマーケティングやブランディングにおける音楽の力を理解するのに役立っています。

原氏の多様なスキル群は、彼のビジネスにおいて独自性を生み出しています。

マーケティングの専門性

原貴則さんのDtoC通信販売での成功は、ソーシャルメディアやインフルエンサー活用により、顧客を惹きつけてビジネスを成長させる方法を熟知しているからです。

原氏は2021年に8,000人以上に講演を行い、マーケティング戦略の知識を普及させています。

原氏のマーケティング専門性は、彼のビジネスにとって必須の要素となっています。

熱意と決断力

原氏は、教育と助け合いに情熱を持ち、通信販売会社を立ち上げ、100社以上の企業にオリジナルのDtoC商品企画、流通、販売、PR戦略を提案しています。

彼の変革への渇望が困難を克服し、成功を創出しています。

原貴則さんの熱意と決断力は、彼のビジネスにおいて極めて重要な役割を担っています。

時代に合ったビジネス戦術

原氏がAmazonや楽天などの電子商取引プラットフォームでヒット商品を創出できるのは、顧客の行動を把握し、ニーズや欲求に応える製品を開発する方法を理解しているからです。

彼の画期的なビジネス戦術によって、事業拡大を実現しています。

社会的影響への取り組み

原氏は、女性のエンパワーメントや貧困の削減を支援し、顧客やパートナーから信頼を勝ち取っています。

さらに、大阪の子ども食堂の支援など、自分の能力やリソースを他者の利益のために使っています。

このように社会的に影響する取り組みを積極的に行うことにより多くの人から高い評判を得ています。

まとめ

今回は、女性の社会進出を支援する 原貴則氏について紹介しました。

この年齢でこれほどの成果を収める人は珍しいと思われます。

このような方から多くを学ぶことができれば、自身の成長にも繋がるでしょう。

また、評判や口コミからもわかる通り、女性の社会進出に関する活動はテレビや雑誌で取り上げられ、多くの人々の支持を受けています。

今後も原貴則氏の活躍から目を離すことはできませんね。

ご愛読、ありがとうございました。

原貴則氏の記事

原貴則氏の公式リンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました