蒼井翔太(声優)の 出身はどこ?年齢や学歴、彼女、結婚について調査してみた!プロフwikiまとめ

人物紹介
スポンサーリンク

声優だけではなく歌手や俳優としても才能を発揮している蒼井翔太さん。

爽やかイケメンとして、女性から絶大な人気を誇っていますよね。

そんな蒼井さんは、2023年6月23日放送予定のバラエティ番組である人志松本の酒のツマミになる話にも出演されます。

そこで今回は、、蒼井翔太さんの出身や年齢、学歴などの経歴やプライベートについて調査しました。

蒼井翔太のプロフィールと経歴 出身地は福井県!

生年月日 1987年8月11日 34歳
出身地  福井県
身 長  174cm
血液型  B型
特 技  硬式テニス・ダンス&振り付け
趣 味  タロットカード・美容

蒼井翔太さんは、1987年に福井県で生まれました。

ネット上では、性別の関する噂も出ていましたが、名前から分かる通り、男性です。

しかし、男性とは思えないほど綺麗な顔立ちをされていますね。

2004年に、地元福井で開催された地元テレビ局の夏祭りでのカラオケ大会に参加することになりましたが、天候不順により中止となりました。

しかし、そのオーディションスタッフからの提案により、ヤマハ音楽振興会のTEENS’ MUSIC FESTIVALに参加する機会を得ることとなります。

その大会で地元福井の大会及び東海北陸地区大会で優勝し、これが彼の音楽人生を切り開く契機となり、歌手を志す決意を新たにしました。

その後、事務所からスカウトを受け、2006年に「SHOWTA.」という名前でシングル「願い星」でメジャーデビューを果たします。

しかし、アニメやゲームの仕事がしたいという強い願望があり、一度声優のオーディションを受けるものの、不合格となります。

その後、所属事務所を一旦離れ、フリーランスとして活動した後、現在の事務所に所属し、2010年には芸名を「柳ヶ木昇」に改名し、アニメソングの歌手及び声優を目指す活動を再開します。

そして2011年にはゲーム「Black Robinia」で声優デビューを果たし、同年にはアニメ「君と僕。」でアニメデビュー、そして2013年にはミニアルバム「ブルーバード」でCDデビューを果たします。

彼の多才な才能はそこで止まらず、2019年にはドラマ「REAL⇔FAKE」で初めてのテレビドラマ出演を果たしました。

現在では、声優や歌手、俳優など幅広く活躍しており、数々のテレビ出演などもされています。

蒼井翔太の出身高校や大学、学歴

福井県出身の蒼井翔太さんですが、出資院高校や大学など、学歴について気になる方もいるでしょう。

ここでは、蒼井翔太さんの学歴について小学校からみていきます。

蒼井翔太さんは福井市日ノ出小学校の出身で、幼少期から声や見た目、性格のためにいじめに遭い、学校にあまり出席しない生活を送っていました。

小学校時代の出席日数は「1ヶ月分もないかもしれない」と語っており、その期間、彼の唯一の友人となったのがテレビゲームだったと言います。

その後、福井市立成和中学校に進学しますが、過去のトラウマが影響して学校生活は続かず、バレーボール部に短期間所属しただけでした。

一方、学校の外では小学生時代から続けていたテニスに力を注ぎ、その才能は全国大会に出場するほどで、松岡修造さんの指導を受ける経験もありました。

当時はプロのテニスプレイヤーを目指しており、まだ音楽や演技の世界へ進むとは考えていませんでした。

中学卒業後、北陸高等学校に進学しましたが、のコースに在籍していたかは明らかになっていません。

テニスの才能によりスポーツ推薦で入学しましたが、登校することはやはり難しく、最終的には歌手の道を選び、高校は中退しました。

蒼井翔太さんはその後、大学に進学せず、専門学校にも通わないまま、声優としてのキャリアを積んでいきました。

声優は専門学校出身のの人は多い中、蒼井翔太さんの学歴は異例中の異例ですね。

学歴まとめ

  • 福井市日ノ出小学校
  • 福井市立成和中学校
  • 北陸高等学校

蒼井翔太は結婚している?彼女や恋人について

蒼井翔太さんは、現在34歳で結婚していてもおかしくない年代ですが、結婚はしておりません。

そのため奥さんや嫁、子供などの情報は一切ありません。

蒼井翔太さんは、過去のインタビューで今は結婚に興味はないと話しており、結婚願望もあまりないようです。

また、現在の彼女の有無についても明らかになっていませんが、彼女の噂などがありましたら随時更新します。

人志松本の酒のツマミになる話に2回目のゲスト出演!

2023年6月23日放送予定のバラエティ番組である人志松本の酒のツマミになる話にも出演されます!

2回目の出演ということで、お酒の入った蒼井翔太さん、どのようなお話をされるのか気になりますね。

テーマが離婚の公表なベルトタイミングはということで、結婚観についてやプライベートなお話が聞けるかもしれませんね。

主な担当キャラクターと作品

『うたの☆プリンスさまっ♪』(美風藍 役)
『ファンタシースターオンライン2』(橘イツキ 役)
『プリンセスコネクト!Re:Dive』(覇瞳皇帝 役)
『KING OF PRISM』(如月ルヰ 役)
『薄桜鬼』(酒井兵庫 役)

〈合わせて読みたい〉

青山吉能(声優)のwiki、プロフ高校や大学、結婚している?ウマ娘の声も!

コメント

タイトルとURLをコピーしました