アナザースカイ出演!ダンサーMiyuって何者?年齢や身長、経歴、彼氏まとめ!前澤氏と月へ!

人物紹介
スポンサーリンク

ワールドチャンピオンのタイトルを持つ世界的ストリートダンサーのMiyuさん。

数々のアーティストのミュージックビデオに出演したり、高速ステップの動画がSNSでバズったりと今注目されているダンサーです。

2023年6月9日放送の「アナザースカイ」にも出演されます。

そこで今回は、世界的ダンサーMiyuさんのプロフィールや経歴、プライベート情報など調査しました。

Miyuのプロフィール

  • Miyu(みゆ)
  • 生年月日 1997年12月3日(25歳:2023年6月現在)
  • 出身地  東京都
  • 身長 165cm 
  • 血液型 B型
  • 職業  ダンサー
  • 所属事務所  ONPARADE/Alaventa

Miyuさんは、東京都出身、25歳のダンサーです。

本名について一切明らかにされていません。

ダンサーMiyu(みゆ)の経歴

Miyuさんは、よさこい祭りに参加した経験がきっかけで、8歳からダンススクールに入学し、本格的にダンスを学び始めました。

キッズダンサーとして、数々のコンテストで優勝した「ONPARADE」の一員として、メディアにも登場しました。その後、さまざまなダンスジャンルを学びつつ、ハウスダンスに専念し、主に男性が多い海外のハウスダンスシーンにおいて、女性らしい独特のスタイルを築き上げました。

多くの練習とバトルを経て、19歳の時に2017年の「JUSTE DEBOUT 2017 WORLD FINAL」で師匠のHIROと一緒に優勝し、ワールドチャンピオンとなりました。しかし、日本に帰国した後、社会からの反応がほとんどなく、これがダンスがもっと社会的に評価されるべきだという思いを強くし、以降ストリートダンスシーンを超えて活動を広げるきっかけとなりました。

2017年からは、SANTA, JUMPEIとともに「Alaventa」というダンスチームを結成し、ZERO CONTEST東京予選で優勝し、JAPAN DANCE DELIGHTで3位を受賞しました。現在はチーム活動は行っておらず、個々に活動しています。

2020年7月には、コロナウイルスの影響の中で、ダンスを続けるためのオンラインコミュニティ「Miyu but All」を開設し、全国や海外から多くのダンサーがオンラインレッスンに参加しています。

2022年4月には、ダンサーとしては異例ながら、ジャズの名門コットンクラブで初の単独公演を開催し、3回の公演が大成功しました。

マルチ鍵盤奏者の宮川純やゲストボーカリストの「kiki vivi lily」と共演し、師匠のHIROとの共演も注目されました。

2022年7月には、その活動が評価され、アスリートと並び、ダンサーとしては初の「アミノバイタル」のアンバサダーに任命されました。

また、イスに座ったままの独特のステップ「足ダンス」が特徴の、水曜日のカンパネラの「エジソン」のミュージックビデオがYouTubeで3,000万回以上再生されました。

2022年11月には、TikTok Awards Japan 2022のDance Creator of the Yearにノミネートされ、その後受賞しました。さらに、同じく「TikTok流行語大賞」ミュージック部門賞でも受賞しました。

数々の賞を受賞しているだけではなく、ミュージックビデオへの出演やSNSでバズっているなど、今大注目のダンサーです。

Miyuの出身高校や大学、学歴は?

Miyuさんの出身高校などの学歴については、調査したところ情報が一切確認できませんでした。

Miyuさんは東京都出身のため、おそらく東京の高校を卒業されていると思われます。

また、幼いことからダンサーとして活躍されているため、大学への進学はされていないでしょう。

ゾゾタウン創業者前澤友作氏の月プロジェクトに選ばれる

2022年12月、実業家の前澤友作氏が初めて民間人を乗せて月を周回するプロジェクト「dearMoon」の一員となる者が公表されました。

全世界から約100万人が参加したこの応募の中から、厳しい審査をクリアし、バックアップクルーとして選ばれたのは、唯一の日本人のMIyuさんでした。

Miyuさんは、「ダンサーとしての可能性をもっと広げられるかもしれない。」と思い、dearMoonプロジェクトへ応募しました。

このプロジェクトを成功させれば、もっと世の中にダンスも魅力を伝えられるでしょうね。

Miyuは結婚している?彼氏は?

Miyuさんの恋愛や恋人、結婚情報を調査しましたが、彼氏や結婚相手などの情報が一切なかったため、現在は独身である可能性が高いです。

一部では、前澤友作氏が主催するdearMoonプロジェクトで、唯一の日本人として選ばれたことから、「前澤友作氏の恋人ではないか?」という憶測が飛び交っています。

しかし、その点についても確固とした証拠は見つかっておらず、これはあくまで世間の噂に過ぎないようですね

アナザースカイに出演

Miyuさんは、2023年6月9日放送の「アナザースカイ」にも出演されます。

フランスのパリに関する内容となっています。

主な出演作品

Miyuさんは数々のテレビCMやアーティストのミュージックビデオに出演されています。

CM

  • 2022年
    味の素株式会社「アミノバイタル®」アンバサダー就任
    ABCマート/New Balance「UA900」出演
    成田空港第3ターミナル ブランドムービー「VIVID」出演
    東京海上日動「防災道場」SNS動画出演
    On Waterproof campaign ビジュアル出演
    ビオレ「冷シリーズ」WEBドラマ出演
  • 2021年
    Vook社「コーポレートサイトキービジュアル」出演
    Golden Goose「Game Edit」出演
    Sonos Roam WEBムービー、ローンチイベント出演
    GU「CURVE TUCK PANTS」WEBサイト出演
  • 2020年
    BABY-G「2020 Spring Summer Campaign」出演
  • 2019年
    New Balance 「Runs in the Family」出演
    UNIQLO「EZY Ankle Pants」CM出演
    「K2B by kaneZ×WEGO コラボアイテム」出演
  • 2018年
    「ディズニーJCBカード」CM出演
  • 2012年
    ソニーモバイル コミュニケーションズ 「Xperia」CM出演

ミュージックビデオ

  • * 水曜日のカンパネラ「エジソン」(2022)
    * imase「Night Dancer」(2022)
    * 瑛人「ピース オブ ケイク」(2021)
    * MIREI 「IN THE NIGHT TIME」(2021)
    * Klang Ruler feat.Rin音 「ビビデバビビ」(2021)
    * claquepot 「Choreo」(2019)

アーティストライブサポート

  • MISIA「星空のライヴ ACROSS THE UNIVERSE」(2022)
    MISIA 「第70回 NHK紅白歌合戦」(2019)
    MISIA「平成武道館LIFE IS GOING ON AND ON」(2019)

まとめ

今回は、世界的ダンサーのMiyuさんについて紹介しました。

Miyuさんは、数々の賞を受賞し世界的ダンサーへと上り詰めた、実力

これから月へ行くための準備を行い、

Miyuさんには、無事にdearMoonプロジェクトを成功させて、もっとダンスの魅力を伝えていければと思います。

今後の更なる活躍に期待したいですね。

ご愛読、いただきありがとうございました。

〈合わせて読みたい〉

さんま御殿に出演!川本アレキサンダー身長や年齢、プロフまとめ!藤井風のPVの出演してた?

コメント

タイトルとURLをコピーしました