タレントの郷ひろみさん。
元々ジャニーズ事務所に所属していたことをご存知でしょうか。
最近では、プロ野球の始球式や大手パチンコ会社のCMにも度々出演されています。
2023年6月4日放送予定の「まつもtoなかい」にもゲスト出演されます。
そこで今回は、ジャニーズ事務所を退所した背後にある理由や、その時の郷ひろみさんの写真、そしてジャニー喜多川さんとの関係について、詳しくまとめました。
郷ひろみのジャニーズ時代の画像



1972年にジャニーズ事務所からデビューした郷ひろみさんは、1975年の3月まで所属していました。
現在、ジャニーズ事務所は芸能業界でも非常に大きな存在となっており世間を騒がせていますが、当時郷ひろみさんがそジャニーズ事務所に所属していたころは、まだその規模は比較的小さかったのです。
アイドルとしてスタートした郷ひろみさんは、ただ歌うだけでなく、1972年に放送されたNHKの大河ドラマ「新・平家物語」で俳優としてのデビューも飾り、平清盛の弟、経盛の役を見事に演じています。
さらに同年の9月には、デビューシングル「男の子女の子」がオリコンの週間チャートに名を連ねるなど、その才能を発揮していました。
当時の写真を見ると可愛らしさとかっこよさの両方を兼ね備えていることが伺えますね。
郷ひろみがジャニーズ事務所を退所した理由
1975年3月にジャニーズ事務所から退所した郷ひろみさんは、その後大規模な芸能事務所であるバーニングプロダクションに加入しました。
しかし、ジャニーズ事務所を離れるという決断の背後にあった具体的な理由とは何だったのでしょうか?
郷ひろみさん本人は、退所した理由について以下のように語っています。
「まだ幼かったのです。それ以外でも、考えに浅いところがあって、19歳でジャニーズ事務所を退所しました。」
また、「SMAPヘ-そして全てのジャニーズタレントへ」を執筆した木山将吾さんが、衝撃的な内容を明かしていたのです。
それは、「SMAPヘ-そして全てのジャニーズタレントへ」の中で、実は郷ひろみさんはジャニー喜多川さんが体調不良で3ヶ月間入院していた時に、ジャニー喜多川さんの許可なくバーニングプロダクションに移籍してしまった書いています。
郷ひろみさんは ・ジャニー喜多川氏からの性的虐待 ・なかなか給料が上がらない搾取制度に耐えきれずに移籍したのではないか、と記していました。
2023年現在、世間はジャニー喜多川氏による性被害問題があらゆるニュースで取り上げられています。
当時かたジャニー喜多川氏による性的虐待があったのでしょうか。
郷ひろみは松田聖子と付き合っていた?

余談にはなりますが、実は昔、郷ひろみさんと女優の松田聖子さんは交際していました。
松田聖子さんは、ずっと憧れていた郷ひろみさんの影響で芸能界へと足を踏み入れました。
その愛くるしい外見と特徴的なキャラクターにより、彼女はすぐに人気を集め、トップアイドルの地位を確立しました。
彼女がトップアイドルになると、それまで憧れていた郷ひろみさんとの共演の機会が訪れ、二人は頻繁にテレビ番組で共演することとなりました。
1981年5月、松田聖子さんと郷ひろみさんの恋愛関係が報道された時、それは世間に大きな衝撃を与えました。
その後、松田聖子さんと郷ひろみさんの恋愛は順調に進行し、一部では高級住宅地である田園調布に土地を購入するなど、近々結婚するのではないかという噂も立ち始めました。
しかしながら、交際から約4年後の1985年に、松田聖子さんと郷ひろみさんは突如として破局を迎えてしまいました。
松田聖子さんと郷ひろみさんの破局の原因は、実は彼らの両親によるものだったようです。
松田聖子さんと郷ひろみさんは共に福岡県出身であり、二人の両親の間で意見の相違があったとされています。
その意見の対立が、結局、二人の関係の終焉を招く結果となりました。
まつもとなかいに出演
郷ひろみさんは、2023年6月4日放送の「まつもtoなかい」にゲスト出演されます。
「まつもtoなかい」では、元ジャニーズでSMAPの中居正広さんが司会をされています。
お互い元ジャニーズということで、番組内では何を話されているのか世間はかなり注目しています。
まとめ
今回は、元ジャニーズの郷ひろみさんについて紹介しました。
当時からカッコよくて大人気の郷ひろみさん。
ジャニーズを辞めずにそのまま続けていれば、どうなっていたのか気になりますね。
また、今後様々なテレビにも出演されると思われます。
ジャニーズ事務所退所の理由やジャニー喜多川氏について語ることがあるのでしょうか。
今後の活動に注目したいですね。
コメント