国本梨紗の父親は有名スポーツ選手!?家族全員が凄すぎて話題に!

人物紹介
スポンサーリンク

今、面白いキャラで可愛いと人気のタレント、国本梨紗さん。

総フォロワー数1000万人を超えるの生徒が集まる「超無敵クラス」に出演したり、4月27日放送のダウンタウンDX(読売テレビ)にも出演されます!

そんな、国本梨紗さんの父親が実はスポーツ選手であるということで話題になっています。

今回は、そんな国本梨紗さんのご両親や兄弟を中心にまとめました。

国本梨紗さんのプロフィールと経歴

  • 名前:国本梨紗(くにもとりさ)
  • 生年月日: 2003年4月10日(20歳)
  • 出身地:長野県白馬村
  • 身長:161cm
  • スリーサイズ:B80 W60 H80
  • 趣味:漫画・サッカー
  • 所属事務所:アミューズ
  • 特技:ジブリ作品のマニアックものまね・寒さに耐えられる(-20度まで)
  • スキーも上級者の腕前

国本梨紗さんは、2003年4月10日に長野県白馬村で生まれました。

芸能界へのきっかけは、小学6年生の時に親戚の家を訪れた際、アミューズのオーディションに参加したことです。

高校に進学すると同時に上京し、本格的な芸能活動をスタートさせました。

彼女のお気に入りの言葉は「自分の敵は自分」。

インタビューで「他の人に負けない特技」について尋ねられた際、「足首の関節が他の誰よりもクリック音がすること」と答えていました(笑)

さらに、自分のことを「グルメ系サブカル女子」と称しています。

食べ物だけでなく、漫画・小説・映画にもこだわりがあり、自分の好きなものを徹底的に追求する性格だそうです。

国本梨紗さんの父親は元モーグル選手?

国本梨沙さんは、「ズームイン!!サタデー」で、「父親はかつてモーグル選手だった」と語っています。

詳しい顔写真などの情報は明らかになっていますんが、父親からスキーを教わる際、厳しい指導があったとお話ししています。

父親がモーグル選手である一方、母親はスノーボーダーです。

さらに、2人の弟さんは現在アルペンスキー選手として活躍しているようで、調査するとその情報が確認できました。

この方が国本さんの弟さんであるかどうかは明確ではありませんが、国本姓の選手が他にいないことから、その可能性は高いでしょう。

幼いころ、お父さんはおそらく梨沙さんも選手に育てるつもりだったのかもしれませんね。

国本梨紗さんには妹もいる

国本梨紗さんには、2人の弟の下に、可愛い妹さんがいます。

インタビューで、10歳年下の妹さんが、「梨紗ちゃんが勉強に励めるように」というお手紙を書いてくれたことがあり、感激して泣いてしまったと話していました。

スポーツ選手である2人の弟よりも、10歳下の妹さんはとても小さくて可愛らしいことでしょう。

インスタグラムにも、妹さんの存在を感じさせる写真が投稿されており、微笑ましい光景です。

国本梨紗さんの出演番組

  • 第7キングダム(2020年5月3日・17日・24日、日本テレビ) – しもふりゲームメーカー
  • 千鳥かまいたち(2021年2月28日、日本テレビ)
  • あざとくて何が悪いの?(2021年7月3日、テレビ朝日)
  • 超無敵クラス(2021年4月10日 – 5月1日・10月5日 – 、日本テレビ)
  • ズームイン!!サタデー(日本テレビ) – 月替わりお天気キャスター(2021年9月)、レギュラー(2022年1月以降)
  • ワイドナショー(2022年1月30日・5月8日・7月3日・8月7日・11月20日・2023年2月12日、フジテレビ) – ワイドナティーン
  • THE突破ファイル(2022年3月24日、日本テレビ)
  • The Gift(2022年3月28日、日本テレビ)
  • アッコにおまかせ!(2022年4月3日、TBS)
  • ラヴィット!(2022年8月4日、9月23日、2023年3月24日、TBS)[2]
  • NABE(2022年3月31日 – 、NHK総合テレビ)
  • いきざま大図鑑(2022年4月10日、日本テレビ)
  • SENKYOが好きすぎる!(2022年6月19日、NHK総合テレビ)
  • 秘密のケンミンSHOW 極(2022年10月13日・11月17日、読売テレビ)
  • 踊る!さんま御殿!!(2022年10月11日・11月22日、日本テレビ)
  • プレミアの巣窟(2022年10月2日-、フジテレビ)- アシスタントMC
  • カズレーザーと学ぶ。(2023年2月7日、日本テレビ)
  • くりぃむクイズ ミラクル9(2023年2月8日、3月8日、テレビ朝日)
  • ダウンタウンDX (2023年4月27日、読売テレビ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました