佐久間宣行の凄さとは!?プロフや高校、年収まとめ!天才と言われる理由

人物紹介
スポンサーリンク

天才的なテレビプロデューサーとして知られ、”船長”の愛称で親しまれている佐久間宣行さん。

彼は自分のラジオ番組でパーソナリティとしても活躍し、そのYouTubeの動画は視聴者にとても面白いと評されています。

2023年6月18日放送予定の「まつもtoなかい」に俳優の伊藤英明さんとゲスト出演もされます。

あらゆる番組で活躍を見せる佐久間宣行氏ですが、一体どのような人物なのでしょうか?

今回は、佐久間宣行さんの凄さについてプロフや高校などの学歴、年収、プライベートについて調査しました。

佐久間宣行のプロフィールと経歴

佐久間宣行のプロフィール

名前:佐久間宜行(さくまのぶゆき)
生年月日:1975年11月23日 47歳(2023年6月現在)
出身地:福島県いわき市
血液型:A型
職業:プロデューサー、演出家、作家、ラジオパーソナリティー

佐久間宣行の経歴

佐久間宣行さんは、福島県出身の47歳で現在は、プロデューサーや作家、ラジオパーソナリティなど幅広く活躍されています。

大学を卒業した後、佐久間宣行氏はテレビ東京へと入社しました。

そこでは初めに1年間、ドラマや深夜ドラマのアシスタントディレクターとして働き、その後バラエティ部門へ異動しました。

彼はテレビ東京への入社からわずか3年でプロデューサーに昇進しました。

2013年6月28日には映画『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE』で監督デビューを果たしました。

さらに、2015年8月29日からは自身のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポンR』でパーソナリティを務め始めました。

そして2021年3月31日にテレビ東京を退社し、フリーランスとして同局と契約を結び、引き続きプロデューサーや演出家としての役割を果たしました。

そして2023年2月18日には、彼の著書『佐久間宣行のずるい仕事術』がダイヤモンド社の「読者が選ぶビジネス書グランプリ2023」で総合グランプリ第1位を受賞しました。

テレビ東京に入社してわずか3年でディレクターまで昇進したということは、演出や作家の才能があったということですね。

佐久間宣行の出身高校や大学、学歴について

佐久間宣行さんの出身校について紹介します。

出身高校は福島県立磐城高等学校

佐久間宣行氏は、福島県立磐城高等学校出身で、この学校は偏差値が「65」で非常に高いレベルの進学校として知られています。

この学校は学問だけでなくスポーツにも力を入れており、特にサッカー部は全国規模で知られる程の強豪校として名高いです。

佐久間宣行氏は、このような厳しい環境の中で学び、既に高校時代からその才能を見せていたのでしょう。

福島県立磐城高等学校の卒業生には以下のような著名人がいます。

  • 飯塚昭三 – 声優
  • ゴー☆ジャス – お笑いタレント
  • 中村敦夫 – 俳優、作家、脚本家、元参議院議員 / 都立新宿高校へ転校
  • 皆川猿時 – 俳優
  • 二瓶秀雄 – 俳優、声優

出身大学は早稲田大学商学部

佐久間宣行さんは、高校卒業後、早稲田大学の商学部に進学し、卒業しました。

早稲田大学の商学部は偏差値70という高いレベルを誇り、日本全国から名門と認識されている大学です。

佐久間氏は大学生時代、広告やマーケティングに強い関心を抱いており、マーケティングに関する深い知識を学び取るために商学部を選択したと思われます。

大学一年生の頃、彼は広告サークルに参加していましたが、その中で周囲の学生たちの広告に関する高い知識に驚愕したといいます。

そこで彼は一般的なサラリーマンとしての道を選び、大学卒業後にテレビ東京へと入社しました。

早稲田大学商学部の卒業生には以下のような著名人がいます。

  • 石田純一 – タレント
  • やくみつる – タレント
  • 森喜朗 – 前内閣総理大臣
  • 三宅正治 – アナウンサー
  • 釜本邦茂 – サッカー選手

佐久間宣行の驚愕の年収

佐久間宜行氏がかつて在籍していたテレビ東京の平均的な年収はおよそ1,400万円程度と言われています。(年収チェッカーより)

テレビ東京ホールディングスの年収は1415万円|年齢帯別・役職別年収やボーナスなどを徹底調査【最新版】
株式会社テレビ東京ホールディングスの平均年収を、年代・役職別で徹底調査。就職・転職前に気になる企業の待遇・事業内容・競合企業・売上高などの企業研究情報や、業界ランキングなどの業界研究情報を年収チェッカーでチェック!有価証券報告書や厚生労働省が発表する賃金構造基本統計調査を元に企業の年収を調査。

佐久間氏がまだテレビ東京にいた時代から、彼の能力は高く評価されていて、年収はおそらく2,000万円程度はあったのではないでしょうか。

現在、佐久間氏はフリーランスとして働いており、年収は推定ですが、3000万円から1億円程度あるのではないか推定できます。

新たに116万人以上のチャンネル登録者数を誇るYouTubeチャンネルの運営もされているため、かなり稼がれていると思われます。

出典:https://www.youtube.com/@NOBROCKTV

佐久間宣行の奥さん(嫁)は美人?

佐久間宣行氏は、2002年に27歳の時に、同じくテレビ東京に所属していた女性と結婚しました。

二人がどのようにして出会い、結婚に至ったのか詳しい事情は公にはされていませんが、佐久間氏が新入社員として大変な仕事に取り組んでいた時期に、彼女が彼を支えていた可能性があります。

ただし、奥さんは一般人のため、顔写真などの情報は公開されていません。年齢もはっきりとは明らかになっていませんが、おそらく佐久間氏と同じく40代後半と推測されます。

また、佐久間氏と奥さんの間には一人娘がおり、2022年7月に公開されたYouTube動画やラジオ番組で、娘さんが当時15歳の高校1年生であると話していました。

しかし、娘さんも一般人であるため、具体的なプライベートな情報や顔写真などは公開されていません。

とはいえ、佐久間氏は自身のラジオ番組で頻繁に娘さんの話をしており、その愛情深さが伝わってきます。

まとめ

今回は、佐久間宣行のプロフや学歴、年収など調査し、紹介しました。

テレビ東京に入社してからたった3年でディレクターに昇進した佐久間宣行さんは、その豊かな才能と創造性により、数多くの成功した番組をプロデュースしました。

佐久間宣行さんの独自の視点と天才的な手腕は、多くの人々から称賛され、彼をフリーランスへと導きました。

フリーランスとしても、彼の活動の場は広がりを見せ、さらに多くの素晴らしい作品を生み出しています。

これからのさらなる活躍に期待が高まるとともに、我彼が作り出す新たな作品も楽しみにしたいですね。

〈合わせて読みたい〉

郷ひろみは元ジャニーズ!当時の画像や退所理由が衝撃すぎた!ジャニー喜多川との関係も

コメント

タイトルとURLをコピーしました