魔法の絨毯で話題!川崎鷹也はかっこいい?奥さんは美人?愛車はポルシェ!

人物紹介
スポンサーリンク

シンガーソングラーターや俳優として活躍されている川崎鷹也さん。

SNSで「魔法の絨毯」という曲が話題となって3年近く経ちますね!

そんな川崎鷹也さん、ネット上で「かっこいい!」「結婚しているの?」という声が非常に多く見受けられます。

2023年7月14日には、人気バラエティ番組である「人志松本の酒のツマミになる話」にゲスト出演されます。

そこで今回は、川崎鷹也さんのプロフや結婚などプライベートなことについて調査しました。

川崎鷹也のプロフィールと経歴

生年月日:1955年5月16日 28歳 (2023年7月現在)
出身地:栃木県
血液型:A型
身長:174㎝
職業:ミュージシャン・シンガーソングライター

幼少期から父親のライブバーで音楽に親しんでいた川崎鷹也さんは、玉置浩二さんをリスペクトし、「彼のようなアーティストになりたい」という夢を抱きました。

2016年には音楽プロジェクト「Bocco.」の一員として活動を開始し、YouTubeで作品を発表しました。そして、2017年3月4日には、象の鼻テラスで初めてのソロライブ「Bocco.から ちょっといいうた始まります。vol.1」を開催し、デビューシングル『空モヨウ』をリリースしました。しかし、同年7月3日にプロジェクトは解散しました。

それからはソロアーティストとして活動を続け、2018年7月25日に初のアルバム『I believe in you』を出しました。

そのアルバムの一曲、「魔法の絨毯」が、2020年8月にTikTokで急に注目を集め始めました。この曲を使った投稿は3万件以上あり、トータルでの再生回数は3億回以上に上り、YouTubeの再生数も8,500万回を超えました。

Spotifyでは「バイラルTop50」で14週連続1位を保持し、LINE MUSICでも「アルバムトップ100」で1位を獲得しました。

アルバムリリースから2年後のこの大ブレイクに、川崎さん自身も「なぜ今なんだろう」と驚きを隠せない様子でした。

その後、2021年12月15日に初のメジャーオリジナルアルバム『カレンダー』を、2022年9月14日にカバーEPシリーズの第一弾『白』をリリースしました。

現在は、俳優業や数々のバラエティ番組に出演するなど幅広く活躍されています。

川崎鷹也は結婚している?奥さんは?

ネット上で「かっこいい!」「結婚しているの?」と言った声を多く見受けられますが、川崎鷹也さんは乾坤しているのでしょうか。

川崎鷹也さんは、2018年に一般の女性と結婚しており、SNSにて妻との写真を投稿しています。

奥さんのプライベートを保護するために顔がはっきりと分かる写真は公開されておらず、名前も明らかにされていません。

彼女は川崎さんよりも2歳年上で、現在はうさぎカフェを経営しているそうです。

川崎さんは自身の奥さんについて「常に尊敬し、学ぶことばかりだ」と語っています。

初めての出会いは高校時代で、共に栃木県立黒磯南高等学校の通っており、川崎さんは奥さんに対して恋心を抱いていましたが、その頃は交際には至りませんでした。

二人はそれぞれの人生の道を歩んでいましたが、東京に出てから3年後に再び連絡を取り合うようになり、そこから恋愛関係に発展しました。

川崎さんは、長年の片思いが叶ったため、「朝に目覚めて彼女が隣にいる現実や、彼女が作った食事を食べることが、ずっと信じられなかった」と述べています。

また、「音楽で成功したら結婚しよう」と考えていましたが、成功の定義がはっきりしないまま時間が過ぎ、「その考えがただの逃げ口上ではないか」と自問自答するようになりました。

そしてある時、奥さんと大きな口論になり、家を飛び出した川崎さんは、時間が経ち冷静さを取り戻したときに「彼女が作ったごはんが食べたい」、「彼女と一緒に過ごし、自分の家に戻りたい」と思い、その瞬間から結婚を真剣に考え始めたそうです。

川崎鷹也には息子がいる!

川崎鷹也さんは2020年4月に初めての子供である長男を迎えました。

しかし、その長男の名前や顔写真は一歳公開されていません。

インタビューでは、川崎さんは「自分の曲が思春期や二十歳になった自分の子供にとって恥ずかしいものでないように、それを心掛けて作曲しようと考えています。

息子に『父さんの音楽ってダサいよね』と思われたくないんです」と述べていました。

素敵なお父さんですね!

川崎鷹也の愛車はポルシェ!車種はカイエン?

川崎鷹也さんは、実はあの高級車であるポルシェに乗っていると発言されています。

上記の写真から「ポルシェ911に乗っているのでは?」と思った方もいると思いますが、この写真はとある車の雑誌にて試乗した際の写真になります。

川崎鷹也さんは、結婚されており、お子さんもいるため、おそらくパナメーラやカイエン、マカンあたりを所有していると思われます。

人志松本の酒のツマミになる話に出演!

川崎鷹也さんは、2023年7月14日放送予定の「人志松本の酒のツマミになる話」にゲスト出演されます。

プライベートのことやポルシェについて何か語られるかもしれません。

そのようなトークを繰り広げるのか楽しみですね。

〈合わせて読みたい〉

澄海(土屋アンナの息子)モデル?読み方は?プロフ、学歴wikiまとめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました