澄海(土屋アンナの息子)モデル?読み方は?プロフ、学歴wikiまとめ!

人物紹介
スポンサーリンク


モデルで歌手の土屋アンナの息子で、2014年の東京ガールズコレクションに出演した際に人々の目を引いたモデルの澄海さん。

土屋アンナさんのInstagramにたびたび澄海さんも登場しており、すごいイケメンぶりが讃えられています。

また、2023年7月4日放送の人気バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」にて土屋アンナさんと一緒にゲスト出演されます。

そこで今回は、澄海さんについて調査しましたので紹介します。

澄海のプロフィールと経歴、学歴について

  • 名前:土屋澄海(つちやすかい)
  • 生年月日:2004年11月19日 ※2023年7月現在18歳
  • 出身:東京都
  • 身長:180cmくらい?
  • 職業:モデル
  • 特技:バレエ

土屋アンナさんの息子である澄海(すかい)さん。

非常に珍しい名前で、最初はなんて読むのかわからない方も多かったのではないしょうか。

土屋アンナさんは、澄海と名付けた理由について以下のようにブログに綴っています。

スカイは空みたいに大きく、誰もが見上げちゃうくらい美しい子に育ってほしい。

そんでもって漢字のごとく海の様に澄んだ心をもってほしいと思って付けた名前だよ。

引用元:土屋アンナブログ

非常に素敵な名前ですね。

そんな、澄海さんですが、2004年11月19日に生まれており、2023年7月現在では16歳となります。

澄海さんは、母の土屋アンナさんと同じく「明星学園中学校」の出身との噂があります。

2017年4月にこの学校に進学しました。

明星学園中学校は私立で男女共学の学校であり、「個性尊重」「自主自立」「自由平等」を教育の理念としています。

明星学園中学校は東京都三鷹市に位置し、最寄り駅はJR・京王井の頭線の「吉祥寺駅」です。駅から学校までの距離は歩いて約15分ですが、多くの生徒が通学バスを利用しているようです。

偏差値について見てみると、2023年の明星学園中学校の偏差値は「33」となっており、東京都内の762校中で588位となっておりやや低い数字となっています。

一方、土屋アンナさんが卒業した明星学園高校の偏差値は「59」で、都内の632校中165位となっています。

澄海の父親は誰?

澄海さんは、土屋アンナさんと一番最初の夫であるジョシュアさんの息子です。

ジョシュアさんはアメリカ出身で、日本で「Smart」などのモデルとして活動し、ジュエリーとファッションのデザインも行っていました。

彼の姉であるこずえ鈴さんもよく知られています。

ジョシュアさんは、ハーフモデルの先駆者ともいえる存在で、その見事な外見は記憶に新しいです。

そのため、ジョシュアさんと土屋アンナさんの息子であるスカイ君が魅力的でないはずがありません。

澄海さんが成長していくと、父親のジョシュアさんにどんどん似ていくかもしれませんね。

土屋アンナさんとジョシュアさんは2004年6月にモデル業界の繋がりで出会い、結婚しましたが、2006年7月には離婚しています。

悲しいことに、その2年後の2008年5月20日、ジョシュアさんは若干25歳で心不全で亡くなりました。

そのニュースは非常にショックだったと記憶していますし、土屋アンナさん自身も大きな打撃を受けたことでしょう。

踊る!さんま御殿!!に出演

澄海さんは、2023年7月4日放送の人気バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」にて土屋アンナさんと一緒にゲスト出演されます。

親子の面白いトークが聞けるかもしれませんね。

〈合わせて読みたい〉

【月曜から夜更かし】マジシャンGOの本名は?プロフwikiまとめ!マジックがすごいと話題!

コメント

タイトルとURLをコピーしました