TikTokの運用代行をしたいならオンラインサロン!選び方とおすすサロンを解説!

ノウハウ
スポンサーリンク

TikTokビジネスで成功したいという方はオンライサロンがおすすめです!

オンラインサロンは基本的に、メンバーシップ料を支払うことで限定的な小規模コミュニティに参加し、特別な情報や知識を得るための場です。

サロン内では、「有益な情報」や「みんなが知らない特別な情報」を提供できる理想的なプラットフォームとなります。

そのため、副業や独立を本気で考えている人々にとっては、是非活用すべきサービスです。

しかし、オンラインサロンの選び方や、どのジャンルを選べば良いのか、疑問が残ることもあります。

なぜなら、オンラインサロンと一言で言っても、特徴や種類はさまざまで、一概には定義できないからです。

そこで今回は、オンラインサロンの選び方とTikTok代行におすすめのオンラインサロンを紹介します。

1.オンラインサロンの選定にあたり重視すべき4つの要素

オンラインサロンを選ぶときには、以下の3つの要素を基準に選んでみてください。

収益性が高いかどうか

副業やフリーランスとしての活動を本気で考えているなら、稼げる技術やスキルを提供してくれるオンラインサロンを選びましょう。

特におすすめな分野は以下の通りです。

・SNS運用(マネジメント) ・動画編集 ・プログラミング

特に、SNS運用と動画編集は短期間で学べるスキルです。

近年、中小企業から大企業、個人のECや配信者など、多種多様な人々がSNSや動画マーケティングに力を注いでいます。

したがって、SNSや動画に関するスキルや知識を習得することは損にはなりません。

サポートの充実度

スキル習得から仕事獲得の方法まで、幅広いサポートが受けられるオンラインサロンがおすすめです。

知識を得たとしても、適切な仕事の選び方やクライアントの見つけ方が分からなければ、それは宝の持ち腐れになってしまいます。

そのため、自分で積極的に仕事を得られる自信がない方や、独立を目指している方にとっては、充実したサポートを提供してくれるオンラインサロンを選ぶことが肝心です。

自身のレベルに適したものか

オンラインサロンには、「初心者向け」から「ある程度の基礎知識が必要なもの」まで様々なレベルのものがあります。

それゆえに、サロンのカリキュラムや紹介文をしっかり確認し、自分に最適なものを選ぶことが必要です。

自分のレベルに合わないサロンを選んでしまうと、結果として既知のことしか学べなかったり、難易度が高すぎてついていけなかったりすることで、お金を無駄にしてしまうことになります。

そのため、どのような人々を対象としているオンラインサロンなのか、事前にしっかりと調査することをお勧めします。

アクセシビリティと使い勝手

オンラインサロンのプラットフォームが使いやすいか、また自分の生活スタイルや時間管理に適合するかも考慮すべきです。

また、適切な技術サポートが提供されているかも重要なポイントです。

2.TikTokビジネス学習に最適なオンラインサロン「know-why」

近年、TikTokビジネスを始める人が急激に増えています。

ここでは、TikTokでビジネスを成功させるために必要な知識を学べるオンラインサロン「know-why」について紹介します。

TikTokをビジネスに活用するメリット

TikTokは主に10代から20代前半のZ世代が利用するショートムービー共有プラットフォームです。

現在では約1700万人の日本人アクティブユーザーがおり、1つの動画がYouTubeよりも短いため、適切なノウハウさえあれば効率よく動画を作成できます。

また、TikTokは日本国内だけでなく、世界中で利用されており、これによりビジネスチャンスの多さや成長可能性を感じることができます。

そのため、副業を始めたい方や独立してビジネスを展開したいと思っている方にとって、TikTokは非常に魅力的なプラットフォームと言えるでしょう。

know-whyの「TSP TikTok start up program」とは

出典:https://know-why.co.jp/

TSPでは、以下の要素を利用して、TikTokマーケティングを初心者から経験者まで基礎から習得できます。

・現役の人気インフルエンサーが講師として参加 ・起業に必要な知識を学び、仕事を獲得するためのサポートが充実 ・動画編集、サムネイル作成、字幕など、コンテンツの魅力を最大化する方法も学べます

このプログラムを完全に修了すれば、ビジネスレベルまでのスキルを身につけることができます。したがって、「初心者からスタートしてプロになりたい」という人々にとって、このオンラインサロンは最適と言えるでしょう。

また、実際に活動しているインフルエンサーが講師を担当することもありますので、現場で通用する知識をしっかりと身につけることが可能です。

サロンのメンバーは専用のグループLINEでいつでも相談することが可能で、すぐに疑問を解消できます。

さらに、オンラインサロンの利用者は限定的な講座に参加することもでき、一連の学習を通じて次のような知識とスキルを習得することが可能です。

こんな方におすすめ

  • 現在Tik Tokを運用しているがイマイチ成果が出ない!
  • 安定したビジネスで収入を得たい!
  • 起業したいが、何から始めれば良いかわからない

まとめ

オンラインサロンを選ぶ際は、自分のスキルレベルに合ったものを選び、利益を生む可能性のあるコンテンツを学べる場所を選ぶことが重要です。

また、オンラインサロンで学ぶなら、「TikTok運用」が強く推奨されます。

ユーザー数が急上昇しており、世界的に人気のあるサービスであるため、将来性が高いと言えます。

「TSP TikTok start up program」では、全くの未経験の方でも1から学ぶことができ、なおかつ収益化へ向けての方法やアドバイスまで提供してくれます。

現役のインフルエンサーから直接学ぶこともできるるのですぐにノウハウが身につくでしょう。

あなたも、TikTokでたくさん稼いでみてはいかがでしょうか。

know-why「TSP TikTok start up program」はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました