【速報!】TKO 木本武宏 投資トラブルで松竹芸能契約解除&引退へ!事件の真相は!?

事件
スポンサーリンク

 松竹芸能は23日、巨額投資トラブルが明らかになったお笑いコンビ「TKO」木本武宏(51)との契約を終了したと発表しました。。

ツまた、イッターで今回の騒動を謝罪し、退所を報告したうえで「必ず近日中に経緯をきちんと説明させて頂く所存です」と投稿しました。

以下松竹芸能HPより

この度の一連の報道におきましては、ファンの皆様、関係者の皆様にご心配ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。 TKO木本武宏(以下、本人)の一連の報道につきまして以下ご報告申し上げます。

7月初旬に個人的な投資活動に関しトラブルが発生しているのではないかという情報が弊社に届いた為、本人への事情聴取を重ねてまいりました。

結果、一部の情報は得られたものの、全容の把握には至りませんでした。 また、事情聴取と並行し、弊社も独自で情報収集を行ってきましたが、具体的にどういったトラブルが起きているのか、本人がご迷惑をお掛けしている側なのか、被害を受けている側なのか等の全容の把握には未だ至っておりません。

現在まで弊社には、実際に被害を受けられたという方からの直接の連絡はないものの、今後トラブルの内容によっては、出演番組や関係取引先様等にご迷惑をお掛けする可能性があると判断し、先んじて出演者変更等を申し入れておりました。

現在も事実確認中の状況ではございますが、一連の報道が過熱する事を受け、本人より退所の希望がございました為、本日をもって本人との契約を終了する事になりました。 これまでTKO木本をご支援頂きましたファンの皆様、ならびに関係各位には心より感謝申し上げます。 また、突然の発表となり、ご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。

https://www.shochikugeino.co.jp/topics/news/108584/

事件の真相は?

詳しい事件の詳細は明らかになっていませんが、一連の報道によると、木本さんが親交のあるタレントや後輩芸人、スタッフらに投資を勧め、巨額の資金を集めたものの、一緒に投資を進めていた人物と急に連絡が取れなくなってしまったとのことです。

集めた総額は5億円とも7億円にものぼると報じられていますが、木本さんの手元にはなく、回収不能となっているようです。

SNSの反応は?

SNS上では、今回の事件に関して残念や悲しいといった投稿が多数アップされています。

近日、木本さんは今回の事件に関して詳しく会見を開き説明するとのことなので、本人の口から明かされるまで待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました