熱愛!てんちむの彼氏 起業家の溝口勇児とは何者?馴れ初めは?ブレイキングダウンにも出場?

エンタメ
スポンサーリンク

人気ユーチューバーのてんちむこと橋本甜歌。

2023年1/10の週刊文春の取材で新しい交際相手が起業家の溝口勇児氏であることを公表しました。

昨年12月にてんちむさんはご自身のYouTubeチャンネルで新しい彼氏が出来た事を公表をされて多くの方から注目を集められました。

その男性は、同じく人気ユーチューバーで実業家のホリエモンこと堀江貴文氏とも面識があり、会社の社長ではないかと噂されていました。

 てんちむと溝口氏の2人の馴れ初めや、2人が意気投合した背景についておよび1月11日(水)発売の「週刊文春」で詳報しています。

馴れ初めは?

週刊文春によると二人の馴れ初めは、一昨年、共通の友人を通じて出会い意気投合し、その後、2人での食事を重ねて昨年9月頃から交際をスタートさせていたとのことです。

ユーチューバーはお金があり顔も広いため、たくさんの会社社長さんと繋がりがあるので納得ですよね。

溝口勇児氏とは何者?

では、そんな溝口勇児氏とは何者なのでしょうか?

溝口氏は高校在学中からスポーツクラブのトレーナーとして活動しており、フィットネスジムの経営を経て、2012年に健康管理アプリを手掛けるFiNC社を創業しました。

現在は投資企業のWEIN社など複数の会社を経営しています。

下記には詳しいプロフィールを紹介しています。

プロフィール

溝口勇児(みぞぐちゆうじ)

1984年11月23日生まれの現在38歳です。

日本の起業家、投資家として活動しており、総資産は10億円以上とも言われています。

高校在学中にトレーナーとして活動し、プロ野球選手やプロバスケットボール選手、芸能人など、延べ数百人のカラダ作りを担っていました。

2012年には、ヘルスケア&フィットネスアプリを運営するFiNC(現:FiNC Technologies)を創業し、代表取締役社長CEOに就任。

2020年3月に退任しています。

2020年にサッカー選手の本田圭佑らと共にベンチャー支援・ファンド運営グループ「WEIN」及びWEIN挑戦者FUNDを創業するも、No.2によるクーデターが勃発し、週刊誌やメディアを巻き込む事件に発展しました。

その後、BACKSTAGE社を創業し、格闘家の朝倉未来や朝倉海等と共にブレイキングダウンをはじめ、様々なイベントや事業を手がけています。

ブレイキングダウンにも出場している?

溝口氏は格闘家の朝倉未来や朝倉海兄弟と共に立ち上げた格闘技イベント「ブレイキングダウン」でも人気を集めています。

まとめ

今回は、てんちむの彼氏である起業家の溝口勇児氏について紹介しました。

人気ユーチューバーと起業家ということで今後の発展に期待したいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました