【速報!】山口県阿武町 誤送金事件のホワイトナイトは人気ユーチューバー ヒカルと判明!SNSの反応は?

エンタメ
スポンサーリンク

2022年8月1日に山口県阿武町の誤振り込みで、電子計算機使用詐欺の罪で起訴された田口翔被告が山口南署から保釈されました。

そして、田口被告の弁護士は、資金提供を申し出ていたホワイトナイト”が、人気Youtuberのヒカル氏だったことを明らかにし、ヒカルさんの関係する会社で雇用され、山口県内でリモートで働けるように手続きをしていると明らかにしました。

https://www.youtube.com/watch?v=voYgnkmISuEより

田口被告のコメント

「このたびは、私の行動で多くの方にご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。保釈後は仕事をして、借り入れたお金を少しずつ返済していこうと思います。田口翔」

テレビ山口より

田口被告の弁護人・山田大介弁護士の会見

山田弁護士は「田口被告はカメラに囲まれ驚いているが、一方で事態を重く受け止め、仕事をしていきたいという決意を表明していた。田口被告は、自分の行動は100%自分に非があり、常に反省の言葉を述べていた。刑事裁判について、公判請求が出そろった時点で主張を明らかにしたい。民事裁判では、元本の4630万円は認諾した。残りの弁護士費用の請求については法律論上争いがある部分だと思う」と話しました。 髪の毛が伸びていたことについては「勾留が拘置所ならば散髪できると聞いているが、警察署なので散髪ができなかった。2か月も勾留が続くことを想定していなかったのだと思う」と話しました。

テレビ山口

SNSの反応は?

SNS上ではヒカル氏がトレンド入りを果たしており、ヒカル氏への商才を讃える投稿や批判の投稿が多数アップされています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました