速報!!!ル セラフィム「LE SSERAFIM」のキム・ガラムが活動休止へ!

音楽情報
スポンサーリンク

今月2日にデビューした韓国のガールズグループ「LE SSERAFIM(ル セラフィム)の所属事務所は20日、ファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」でメンバーのキム・ガラムが活動を休止すると発表した。  

ガラムは中学1年時に起きた「校内暴力」の加害者として、デビュー前から疑惑が取り沙汰されていた。  事務所は疑惑となっている校内暴力の詳細を説明。

キム・ガラムが被害を受けた友人に代わって別の友人Aに抗議したものの暴力行為はしていないと否定。その際に友人Aに悪口を言ったことは認め「本人も誤りを認めて深く反省している」とした。  

そして、キム・ガラムや友人らが未成年者であることから「身元や個人情報などが知られることを懸念して、今まで具体的な解明を控えてきました」としたが「学校暴力の一方的な加害者であるかのように歪曲された主張」が続き「疑惑を正したい」と詳細を語った理由を説明した。

その上でネット上などで流れているその他の暴力行為や飲酒、喫煙行動を否定。デビューを控えたアーティストをおとしめようとする虚偽の事実の流布については、法的措置を取るとしている。

事務所は、ガラムがデビュー過程でいろいろな噂で攻撃され、心理的に苦しんでいるとし「キム・ガラムと議論し、しばらく活動を中断し、傷ついた心を癒すことに集中することにしました。キム・ガラムが回復後に復帰するまで、ルセラフィムは5人で活動する計画です」とコメントした。

yahooニュースより

LE SSERAFIM(ル セラフィム)とは

LE SSERAFIM(ル セラフィム)は、韓国の6人組女性アイドルグループです。

メンバーは韓国人4人、日本人2人で構成されており、2022年5月2日にミニアルバム『FEARLESS』でデビューしました。

また、HYBEと、その傘下レーベルであるSOURCE MUSICがタッグを組んだ韓国人4人、日本人2人の6人組多国籍女性アイドルグループです。

グループ名であるLE SSERAFIMは「IM FEARLESS」をアナグラムさせた名前で、世間からの視線に惑わされずに恐れることなく、前に進んでいくという強い意志が込められています。また、ヘブライ語で熾天使を意味します。

メンバーのうち、当時PLEDISエンターテインメントの練習生だったホ・ユンジン、Woollimエンターテインメントの練習生だったキム・チェウォン、そして当時HKT48のメンバーであったサクラ(宮脇咲良)の3人はMnetが主催するオーディション番組、PRODUCE 48に出演しました。

ホ・ユンジンはデビューメンバーに選ばれなかったものの、キム・チェウォンとサクラはデビューメンバーに選ばれ、IZ*ONEとしてデビューし、2年6ヶ月の期間限定で活動を行いました。

IZ*ONEの解散後、サクラはHKT48としての活動を再開した後、2021年6月19日にHKT48を卒業、同年11月1日に元所属事務所であるVernalossomとのマネジメント契約が満了したことを発表しました。キム・チェウォンは個人のインスタグラムを開設し、元所属事務所であるWoollimエンターテインメントとの契約を解除になり、2人はその後、2022年3月14日に現所属事務所SOURCE MUSICと専属契約を締結したことを発表しました。

キム・ガラムとは

名前:キム・ガラム
ハングル:김가람
生年月日:2005年11月16日
年齢:16歳(日本の年齢)
国籍:韓国
身長:170cm
血液型:不明
趣味:YouTube鑑賞

SNSの反応は

SNS上ではキムガラムさんへの批判の声が多数上がっています。

ル セラフィムや事務所、キムガラムさんの今後どのような対応をするのか気になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました